園ブログ

ワクワク💕ドキドキ一週間😊

進級児4人、新しいお友だち3人を迎えスタートした
うさぎ組さん❢お家の方も、ワクワクドキドキの一週間だったことと
思います😊
お家の方と離れて、ちょっぴり不安そうなお顔を見せることも
ありましたが、お友だちが遊んでいる姿をみて、
わあ!楽しそう!と、興味津々ニコニコのお顔に変わり
お友だちと一緒に遊び始める姿がありました😊

お人形やぬいぐるみを並べて「どうぞ♡」「おいしい~??😊」
とってもかわいらしいやりとりに、ほっこりしますね♡

こちらのお友だちは、カップの中にクッキーに見立てた玩具を入れて
仲良くおままごとをしていますよ♪パクパク、モグモグおいしいね😋

お腹いっぱいになり、今度は線路やブロックをつなぎ始めましたよ!
最初は保育者が繋げている姿をじーっと見て観察しているお友だち👀
イメージを膨らませながら、次々繋げていくお友だち✨
ふと気が付くと、とっても長くて素敵な線路や道路が出来ました✨

みんなの準備ができるまで
保育者と一緒に手遊びやお歌を歌って、楽しく待っていますね♪

お友だちや保育者と手をつないで
大好きな電車も見に行きました🚃🎶
ワクワクドキドキのスタートでしたが
お子様たちと毎日たくさん遊んで
楽しい園生活を送っていきたいと思います。
次回は、りす組さんの様子をお届けしますね☆彡
来週も元気な登園お待ちしております😊

一覧に戻る