園ブログ

🐿楽しいこといっぱい🐿

入園して2週間が経ちましたね*

最初は、保護者の皆様と離れて過ごす日々に、涙を見せていたりす組さんですが、保育者の言葉掛けやスキンシップの中でゆったりと過ごし、かわいい笑顔をたくさん見せてくれるようになってきましたよ☺

保育者が線路をつなげたり、ブロックを重ねたりしていると興味を持って触ったり、お友だちの近くで同じ遊びをしてみようとする姿が見られます🎶

特にお散歩が大好きで、晴れた日には消防署や駅の方へ出かけています🌞

道中には桜やたんぽぽなど、春の自然を見つけることが出来て、お子様たちは近寄って見たり、触ったりして興味津々で観察していますよ🔍

電車や消防車をたくさん見ることができて、園周辺には刺激がいっぱいです🚃

そろそろ慣らし保育も終わりに近づきてきました。

お子様たちにとって安心できる環境づくりをしながら、楽しいこといっぱいの日々になるよう過ごしてまいりますね❢

一覧に戻る