園ブログ

〇〇〇み~つけた!

春の心地よい風に吹かれながら、草花が気持ちよさそうに揺らいでいますね。

お子さまたちは、新しいクラスや保育園にもすっかり慣れ、毎日にぎやかな声を聞かせています。

うさぎ組のお子さまは「ちゅうりっぷをみつけた!」「きゅうきゅうしゃをみつけたの!」などたくさんの発見を教えてくれていますよ。

花壇を見ると「おはながある!」と嬉しそうにかけ寄っていました。

保育者が「おはな見つけたね」と声をかけると「みつけた!」と答えてくれましたよ☆

保育者が「たくさんのお花があるね」と言うと「しろ、きいろ、あお!」など花の色を言って楽しむ姿も見られましたよ。

歩道橋に行くと「わあ~!」と大興奮な様子で走るお子さまたち☆

歩道橋の下を見ながら「とらっくだよ!」「あ!ばいく!」などたくさんの乗り物をみつけて喜んでいましたよ。

たくさん遊んだあとは、みんなで座って水分補給☆

暑い日もでてきたので、しっかりと休息を取りながら過ごしています♬

毎日たくさんの発見をして「みつけた!」と教えてくれるお子さまたち。

次は、どんなことを「みつけて」くれるかな?

一覧に戻る