園ブログ

マット遊びでいち・に☆いち・に☆

保育園にくると「おはよう!」と元気に挨拶をしてくれるお子さまたち。

それぞれ好きな遊びを見つけて、保育者やお友だちと一緒に過すことを楽しんでいます。

特にりす組のお子さまは、マットやすべり台などで身体を使って遊ぶことを楽しんでいますよ☆

りす組になってから初めてのマット遊びに「あぁ!」と大興奮☆

ひよこ組のときとは違って、凹凸が高くなっているね。

「のぼれるかなぁ?」「だいじょうぶかなぁ?」

ちょっとドキドキした表情のお子さまもおそるおそるマット遊びに挑戦☆

「あ!」「できた!」

保育者にとっても嬉しそうな表情を見せてくれましたよ☆

りす組では、遊びの中でお約束があることや順番があることを少しずつ伝えています。

「マットで遊びたい人は、○○先生の方から歩こうね!」

最初はよくわかっていなかったお子さまも、くり返し遊ぶことで少しずつ理解していく様子が見られました。

マットから降りたあとに「あっち!」と教えてくれるお子さまもいましたよ☆

マット遊びでいち・に!いち・に!

たくさん身体を動かして元気いっぱい過ごそうね☆

一覧に戻る