園ブログ

☆子どもの日の会☆

5月5日はもうすぐ子どもの日ですね♪

長原園では子ども日の会をしました!

今日はその様子をご紹介したいと思います!

「こいのぼりだ!」と壁を泳いでいる鯉のぼりを発見して興味津々の

お子様たち。

会が始まり、「みんなが元気に大きくなることをお祝いする日なんだよ」と

子どもの日の話を真剣に聞くお子様の姿が見られました!

絵本では、鯉のぼりのが出てくると「んっん!」と指をさしたり、

「いた!」と大喜びです☆

会の最後には、みんなで『こいのぼりのうた』を歌いました!!

「~り♪」「~る♪」と笑顔で保育者やお友だちと一緒に歌うことを

楽しみました!

中には、歌に合わせながら体をゆらゆら揺らして楽しむお子様の姿も

見られました!

絵本をみたり、歌ったりと楽しい会になりました!

来年も、再来年もずっとみんなが健康で過ごせますように☆

一覧に戻る