園ブログ

✨しゃぼん玉とんだ~✨

楽しい連休が終わって、保育園が始まりました!

好きなキャラクターに会ったり、動物さんにタッチしたり、

大きなかき氷を食べたり、飛行機に乗ったり・・・✨

ステキな思い出が出来たお子様も沢山いるようで、

園では思い出話に花が咲きます♡

新しい体験の後は言葉もぐっと増えて

楽しかった出来事を

一生懸命伝えてくれます♡

その姿が、とっても愛おしいです♡

連休明けの保育園では、大好きなしゃぼん玉遊びで

思い出を作りましたよ^^

わぁ!きれ~い!!

追いかけて楽しむ姿が見られます♡

まてまて~!つかまえた~!!
やさし~く吹いてみようね♡

お砂場セットで楽しむお友達もいますね☆

sすすkすこスコップスコップップ

カップにお砂を入れて、

シャカシャカとお砂の感触を楽しんでいます♡

その砂場セットのバケツを借りて・・

こちらでは、ありさんとダンゴムシさんを見つけて盛り上がっています!!

春の公園では色んな出会いがいっぱいです!

虫さんたちのお次は、

近くの保育園のお友だちに会いましたよ!

転がす手作りおもちゃを貸していただき

ごきげんさんです♡

ころころ・・楽しいね!

本日最後の出会いは・・

みんなが大好きなはたらくくるま!

ゴミ収集車です✨

公園の目の前に集積所があり、

ゴミの回収のタイミングでは特等席で

見ることが出来ます✨

お兄さんと手を振りあう時も☆

こんな風に、地域の方や自然との

ステキな出会いを楽しみながら、

新しい体験をしている日々です✨

これからも、お子様とのステキな思い出を

しゃぼん玉みたいにた~くさん

増やしていきたいと思います✨

一覧に戻る