園ブログ

☆公園のお友だち☆

寒からず暑からずの過ごしやすい日が続いてますね!

今日はうさぎ組さんの公園での様子をご紹介したいと思います!

公園についたらまず保育者のお話を聞きます!

出口付近は危ないので行かないこと、他のお友だちもいるので

仲良く遊ぶこと等、公園での遊び方を教えてもらったら、

いざ遊びスタートです!

最近、アリやダンゴムシ等の虫を捕まえるのがブームのうさぎ組さん。

さっそく何かを見つけたようです!!

「アリさんいたよ!」と周りのお友だちに知らせながら

捕まえようとするお子様たち!

保育者も手伝いながらバケツにアリを入れると

他のお友だちも「みせてー!」と集まってきて、

一緒にアリの様子を真剣に観察しています!

こちらでは保育者が「何見つけたの?」と尋ねると

「ダンゴムシ!」とバケツの中にいるダンゴムシを見せてくれました!!

ちょんちょんと触ってダンゴムシが丸くなると

「あっ!みてー!」と驚きながらも振り向いて教えてくれるお子様も

いらっしゃいました!

いろんな所で虫を発見したり、触れたりと

楽しむうさぎ組さんのお友だちでした!

今後はどんな虫を捕まえられるかな!?

公園に行くのが待ち遠しいね♬

一覧に戻る