園ブログ

はじき絵に挑戦!

進級し、今まで以上に色々な事に興味津々!そして製作が好きなうさぎ組さん♪

先日ははじき絵に挑戦しました。

まずは大きな画用紙に自由にお絵描き!

「くるまかくの!」「あかにする!」と

どんなものを描きたいのか、どんな色を使いたいのかお話を楽しみながら描いていました。

真剣な表情でかきかき・・

筆圧も少しずつ出せるようになってきました!

今度は絵の具の出番です!

まず始めに保育者が今からどんなことをするのか実際にはじき絵をする様子を見せました。

すると「やりたーい!」「すごーい!」と歓声が上がっていました(^^)!

早速やってみると「みて!クレヨンでてきた!!」「ここもぬるー!!」

と驚きを感じながら楽しんで行っていました。

次に好きな色の絵の具を選んでぬりぬり・・♪

満足いく出来だったようでカメラを向けるとイエーイと可愛らしいポーズを決めてくれたお子様も☆

みんな絵の具も上手に塗ることが出来ました♪

はじき絵をしたものはある形に切って飾る予定です!

完成したらまた園のブログやインスタで

紹介する予定なので楽しみにしていて下さいね♪

一覧に戻る