園ブログ

ひよこ組の園庭遊び♪

皆さんこんにちは!!

先日、ひよこ組のお子様たちと園庭遊びを楽しみました。

その時の様子をお伝えしていこうと思います。



天気が良い日は、戸外活動でバギーに乗って散歩を楽しんだりしていますが、今日は園庭で楽しんだようです。

楽しんでいる姿を少しのぞいてみましょう!!

砂場にレジャーシートを敷き、腰を下ろし外気浴を楽しんでいたお子様たち。

普段歩く道と違って、ぼこぼこしていたり座ると重みで沈んだりと不思議そうにしていました。


少し手を伸ばして砂を触ってみると、太陽の光で砂もポカポカ♪

しっかり砂の感触を楽しんでいました!!

お兄さん、お姉さんのようにスコップを使う姿も・・・。

立ち姿もなんだか凛々しいですね☆彡



沢山外で遊んだ後は、水分補給でお茶をグビグビと音が聞こえるくらい飲んでいました。

コップで飲むのも、とても上手になってきましたよ!

これからもお子様達と一緒に沢山遊び、様々な経験が出来るように楽しんでいきたいと思います。






一覧に戻る