園ブログ

✨ブラッシーング パワー✨

6月4日は虫歯予防デーです☆

保育園では一足早い、虫歯予防デーの会を行いました!

今日は会の様子を 皆様にお届け致します✨✨

☆ 手遊びが始まりました ☆

【はじまるよ】の掛け声で始まる手遊びで、

お子様の興味がぐ~っと高まります✨

☆ 手作り紙芝居とパネル ☆
『あっ!バイキンさんが来たよー!』

紙芝居を見つめるお子様達の姿は

真剣そのもの!!

お口の中には・・バイ菌たちが・・・‼

ハミガキマンが出てきたら、

みんなでバイキンさんを倒すために応援です‼

合言葉は『ブラッシーーーング!!』です!!

がんばれ!ハミガキマン!!

紙芝居のお次は、

みんなもブラッシーングできるかな?

やってみよう!とお誘いすると・・・

『やりた~い!』と、男の子とワンちゃんに

やってくれたお友だち✨

うさぎ組さんは積極的にブラッシーングしてくれましたよ♡

前歯も奥歯もブラッシーング!!!

うさぎ組さんのブラッシーングを見て、

りす組さんも笑顔で参加する姿が見られましたよ!

お家でもブラッシーングできるかな?

との保育者の言葉がけに

『はぁ~い!!』と元気にお返事してくれましたよ✨

もうすぐ保育園では歯科検診があります✨

ピカピカのみんなの歯を

先生に診て頂けるのが楽しみですね✨

一覧に戻る