園ブログ

虫歯予防day🦷✨

明日6月4日は、虫歯予防の日❣ということで、雪谷園では本日みんなで歯をきれいに磨いて大切にすることをお伝えするため、虫歯予防の会を行いました*

お子様たちの大好きな手遊び「はじまるよ🎶」からスタートです。

❝❞はみがきれっしゃ❝❞の絵本が始まると、真剣なお顔で集中して聞いているお子様たち✨

お次は、カバさんが大きなお口を開いているよ~🎶

あれあれ??お口の中には、フルーツの食べ残しがいっぱ~い💦
はみがき列車で、きれいにしてくれるお友だちは、いるかな??

りす組さんも、うさぎ組さんも、シュッシュッシュッ🦷✨
とっても、きれいに磨いてくれました✨

最後は、保育者の仕上げ磨きです✨
ピカピカになるかな?

お友だちみんなが応援してくれました✨
ピカピカの歯になってよかったね😊💕
楽しく歯磨きをして、これからも丈夫できれいな歯を保っていきたいですね*
来週も元気な登園をお待ちしております🎶

一覧に戻る