園ブログ

🌷春の内科検診🌷

先日、雪谷大塚園では内科検診がありました。

初めての経験に、りす組さんは涙してしまいましたが、嘱託医の先生にお腹と背中を”もしもし”してもらったり、頭と胸を計ったりしてもらいました*

涙もありましたが、最後に”ばいばい”と手を振れたお子様もいるんですよ❢
かっこいいですね✨

うさぎ組さんは、緊張した表情を見せることもありましたが、ほとんどのお子様が涙を見せることなく、最後まで診てもらうことが出来ていましたよ❢

さすがうさぎ組さんですね❢

先に終わったお子様が、お友だちの様子を見守る姿もありました(^^)

みんなとっても頑張りました✨

今月は歯科検診があります🦷
大きな口を開けてしっかり診てもらおうね❢

一覧に戻る