園ブログ

虫歯予防デー🦷✨

6月4日は、虫歯予防デーの日でしたね。

北千束園では、虫歯予防デーの会を行いました。

いつもと違う雰囲気に「これからなにがはじまるの?」とちょっぴりドキドキした様子のお子さまたち♬

保育者が「虫歯キンをやっつけろ!」のペープサートを行うと、夢中になって見入っていました。

虫歯キンが「しっしっし!むしばにしちゃおう~!」

とワニさんやカバさんに近づくと

「だいじょうぶかな?」「むしばになっちゃう?」

と、不安そうな表情を見せていたお子さまたち。

きちんと歯みがきとうがいをしてピカピカの歯になると

「ぴかぴか~!」と拍手をして喜んでいました。

みんなも歯みがき上手にできるかな?

「シュッシュッシュ」「ぐちゅぐちゅっぺ」

お家でお子さまが上手に歯みがきをする音が聞こえてくるかもしれません♬

一覧に戻る