園ブログ

トンネル遊びとマット遊びをしました♪

とうとう梅雨入りし、雨が降ることが多くなってきましたね。

そんななかりす組では先日初めてトンネル遊びとマット遊びをしました!
大きなトンネルに戸惑う様子もありましたが、反対側から保育者が呼んだりトンネルの中に入る友だちの姿を見ると、続々とトンネルを通るお子様たち。

みんな楽しそうに笑っていますね♪

次はマット遊びです。

ゴロゴロと気持ちよさそうです。

マットを畳むと登ったり降りたり、ジャンプをするお子様もいました。


気付くと汗びっしょりのお子様たち💦
たくさん体を動かして楽しめたようです。
これから室内遊びが多くなると思いますが、トンネル遊びやマット遊びなどを通して様々な体の使い方を知らせていきたいです。

一覧に戻る