園ブログ

!お散歩にいこう!

雨や曇りの日とじめじめした日が続いていますが

そのような日でも、うさぎ組のお友だちは元気よく遊んでいます♪

今日はうさぎ組さんの戸外遊びをご紹介したいともいます!

最近は「〇〇ちゃん、〇〇くんがいい!」とお散歩に行く前に

お友だちの名前を呼んで手を繋いで歩くことを楽しんでいます♬

大好きなお友だちと手を繋いだらお散歩へレッツゴー!

上手に歩けるうさぎ組さんは少し遠い公園まで

頑張って歩きます!

公園につくと池の中からカメさんがお出迎えしてくれました!

「カメだー!」「ばいばーい!」と手を振って大興奮のお友だちです°˖✧

子ども達の背よりも大きな笹の葉があり、保育者が笛を作って鳴らすと

「なんでおとがなるの?」と不思議そうにするお子様もいらっしゃいました!

もう少し歩いていくとコイがご挨拶にきてくれて

「くろいね!」「おくちパクパクしてるよ!」と

やり取りしながらコイが泳いでいる様子を見て楽しみました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0852-1024x768.jpg

今日はカメさんやコイさんと出会えてよかったね♫

次はどこに散歩に行こうかな!?

楽しみだね☆

一覧に戻る