園ブログ

歯科検診頑張りました🦷✨

先日、雪谷大塚園では、春の歯科検診が行われました。
大きなお口で、あーん❣出来るかな?と、聞くと~

大きなお口を開けて、「せんせ~い、こーお❓」
と、準備OKばっちり!!
りす組さんのお友だちからスタートです。

保育者の抱っこから、歯医者さんのお膝にゴローン*
ドキドキドキドキ💕
ちょっぴり涙も見られましたが、大きなお口を開けることが出来て、
とっても頑張りました✨

保育者の手をぎゅうっと握り、歯医者さんが隅々まで丁寧にお口の中を
みてくれました。

終わるころには、ホッととした表情が見られました😊💕

お次は、うさぎ組さんです(^^♪
ちょっぴり緊張した表情も見られましたが、練習通り大きなお口を開けて
あーん!!が出来ました✨

診察が終わると、「ありがとうございました✨」と、ご挨拶をしてくれたお子様もいました✨とってもかっこよかったです😊💕

歯科検診が終わってからも、あーん出来たよ❣と、嬉しそうに見せてくれたお友だち😊💕
これからも、定期検診や毎日の歯みがきの大切さを楽しみながら伝えていきたいと思います🦷✨
来週も元気な登園をお待ちしております*

一覧に戻る