園ブログ

ひよこ組さん♪

6月より、ひよこ組さんに新しいお友達が仲間入りしました☆

初めはドキドキした様子が見られましたが、1週間が経ち慣れてきて

ハイハイで気になったところへ移動していく姿が見られるようになりました!

同じクラスのお友達は、新しいお友達に興味をもち

自分が使っていたおもちゃを次々と渡してくれることも♪

お友達が増えて嬉しかったのかもしれませんね!

お友達がつかまり立ちをしているのを見て

「わたしもー!」といった様子で同じところで

一緒につかまり立ちをしている姿もあり、かわいらしかったです♪

ボールで遊ぶことが好きでボール転がしたのを取りにいったり

袋に入っているボールを出そうと試行錯誤していたり、、、

いろんな楽しみ方で遊んで過ごしています♪

たくさん動いて遊んだ後は、給食!!

食べることが大好きなひよこ組さんは、毎日完食です!

たくさん食べて大きくなろうね☆

今週は、雨が降ったり晴れたりと気温の寒暖差が大きかったので

体調管理に気をつけながら保育園でも過ごしていこうと思います。

来週も、元気なお子様達にお会いできるのを楽しみにしています。

一覧に戻る