園ブログ

願いがとどきますように☆

あっというまに七月に入り、一週間後には七夕ですね。

りす組さんでは七夕に向けて織り姫様と彦星様の製作を行いましたので、その様子をお届け致します。

まずは織姫様と彦星様のお洋服に、指先に絵の具をつけて色付けしていきます。

絵の具をトントンと叩いたり、広げてみたりとそれぞれ個性が出ていました☆

その後には白い画用紙にクレヨンでグルグルと好きなように描きます。

白い紙に描いている為、お子様たちは何も色が出ず不思議な様子^^

クレヨンで描いた上から、水色の絵の具を塗り塗りしていきます。

すると・・・

先程描いた白いクレヨンが上に浮き出てきてびっくりのお子さま達。

「みんながグルグル描いた白色でてきたね。すごいね」というと「ね!」「わああ」と反応を見せてくれたり指をさしてニコニコしながら教えてくれました♪

最後にはキラキラのお星さまを好きな所にペタペタしていきます。

これで完成☆

クレヨンと絵の具を使ったところは天の川に♪

指先で絵の具をつけたところは織姫様と彦星様のお洋服に♪

素敵な作品が出来上がりました♪

乳児クラスでランチルームの階段横に作品が掲示してありますので、お迎えの際にぜひご覧くださいね☆

みんなの願いとどきますように♡

一覧に戻る