園ブログ

七夕☆彡幼児編

 

皆さん、こんにちは☆彡

昨日投稿した乳児クラスの七夕製作の様子、ご覧いただけましたでしょうか?

まだ観てないよと言う方は、是非ご覧ください!!



本日は、幼児編をお送り致します♪


くま組では、折り紙を使って吹き流しを作りました。

色を選んで、テープで貼ったり頑張りましたよ!!

吹き流しは保育室の中に飾り、短冊や他の七夕飾りは笹にみんなで飾りつけしました。


和柄の折り紙がとても素敵ですね☆彡



出来上がり階段に飾ると、とても華やかになりました。


続いてはきりん・ぞう組の保育室を覗いてみましょう!

こちらでも吹き流しを作っていました。

絵の具や糊を使って、とてもカラフルな吹き流しを作っていますね。

とても色鮮やかで、個性が輝いています♪



出来上がった吹き流しや天の川と一緒に記念写真。


皆さんの願い事もかないますように・・・☆彡


一覧に戻る