園ブログ

お水だぁいすき☆

暑さが日々増していき、本格的な夏がすぐそこまで来ているようです。

お外に出られるのもあと少しかな・・・?

元気に遊ぶお子さまたちの額には汗がキラリと輝いています。

保育者が「お水を持ってきたよ」「お砂を固めようね」と声をかけると

お水を触って「ちめたー!」と嬉しそうな声を聞かせてくれました☆

お水が出なくなると「あれ?」と不思議そうな様子のお子さまたち。

つめたくて・・・ひんやりしていて・・・お水っておもしろいね☆

 「あれ?お砂の色が変わったよ?」

 「おもいねー」「かたいねー」

お砂を水で濡らしたときの色の変化やさわり心地の違いを楽しんでいますよ☆

これからも色々な遊びをみんなで一緒に楽しんでいこうね。

一覧に戻る