園ブログ

✨ いいものみ~つけたっ ✨

暑さも夏らしくなってきましたね!

保育園では、熱中症指数とにらめっこしながら

過ごしやすい涼しい日を見つけて公園や園周辺の探検にでかけます☆

この日は、手作りのマイバックを下げて宝物探しをしましたよ✨

(※ネタバレですが、虫嫌いの方は閲覧注意💦)

✨ 一人ずつ順番で配ります ✨

オリジナルのバックをもらうと、探検に出発です✨

✨ 何を入れようかな~? ✨

さぁ、どんなものが見つかるかしら・・・?

✨ ねこじゃらしがあるよ!! ✨

池のそばに、猫じゃらしを発見!!!

✨ お魚来ないかな~? ✨

この公園ではお魚やカメ、鳥など・・・

緑豊かな自然に、生き物が沢山集まってきています✨

いつもの公園では見られない生き物に出会えるのも

違う公園の楽しみの一つです☆

✨ じ~っと見つめるお友だち ✨

ついに何かを発見☆

その正体は・・・??

✨ じゃ~ん ✨

セミの抜け殻を見つけました✨✨

これからも暑さの合間を縫って、

夏の宝物を探していきたいと思います☆★☆

一覧に戻る