園ブログ

お~おなみこなみ~♪

チャレンジキッズ北千束園では、2・3歳児クラスのうさぎ組から

非認知能力を最大限に伸ばせるように課業を行っています。

なにするのかな?☆

今回は、「おおなみこなみ」のわらべうたを歌いながら

波に見立てた布やビニールテープを使って遊びました☆彡

この布を使って遊ぶよ✿

「お~おなみこなみ~♪」とみんなで歌いながら

布を上下に動かすとお子様たちは嬉しそうに

布の下に潜り込み楽しそうにしていました♡

ビニールテープでできた波をお子様の片手に付けると

ダイナミックに振ったりグルグルと回ったりして遊んでいましたよ!(^^)/

「おおなみこなみ」と歌うとわらべ歌に合わせて

ゆらゆらと揺らすうさぎ組さんたちでした(*^_^*)♡

これからも自由遊びの中だけでは経験できない活動の

『わらべうた』を通して周りの人との関わり、リズムを感じていけるよう

にしていきます‼°˖✧

一覧に戻る