園ブログ

ひまわり咲きました!!

ぞう組さんで育てているひまわりのお花、ついについに咲きました(≧▽≦)
食育の一環として育てている枝豆やかぼちゃは順調に花が咲いたり実がなっているのに、なかなか咲かずにゆっくり成長していたひまわり、、、。
お子様たちも「あれ?今日もまだ咲かないね」と不思議な表情をうかべていました。

登園されたお子様が「先生!赤いひまわり咲いてたよ!」との事だったので見に行くとなんと赤いひまわり咲いてました☆

元気に咲いていますね(⌒∇⌒)

この赤いひまわりが咲いた後からすぐにたくさんのひまわりが咲き始めました☆

お子様たちの身長を超すほど大きく成長しました♪

太陽に向いて咲くひまわりもこちらを向いてくれていました☆

初めてお花を育てる経験をしたお子さまたち。
これからも色んなお花を育てていきたいです♪

一覧に戻る