園ブログ

✨ちびっこ先生誕生✨

八月も後半になり、暑さが和らいできましたね。

長原園ではと~ってもかわいいうさぎ組のちびっこ先生が誕生したのでご紹介したいと思います♡

『次は〇〇ちゃんが先生ね!』

保育者に絵本を読んでもらうと、

次は『○○ちゃんが読む!』と意欲的に保育者を真似して読んでくれる

ちびっこ先生の姿が見られました✨✨

『ドーナツいただきま~す🍩』

ちびっこ先生の絵本が楽しくて、お友だちがやってきましたよ♡

すると・・

『あたちも先生ね♡』

なんと、ちびっ子先生が増えました♡笑

そこへやってきたのは・・・?

じゃーん!!

保育者と一緒に動物さんもお客さんです✨✨

(準備したのはちびっこ先生です♡)

♡ お客様は、赤ちゃんまん、いぬさん、イルカさんです ♡
♡ りすぐみさんも ♡

りす組さんのお友だちも見に来てくれました!!

その後も風船やおままごと、電車ごっこで楽しんだので、

そちらの様子もチラリとご紹介致します!!

引き続き気温や湿度に気を付けながら、お子様と楽しい時間を過ごしていきたいと思います✨

一覧に戻る