園ブログ

初めてかけっこをしました!


こんにちは♪

涼しい日も増え、お散歩へ行ったり園庭で遊べる気候になってきました!

走ることが大好きなお子様たち。先日、りす組では初めてかけっこをしました☆

縄跳びを一直線に並べ、立ち位置を作りました。

最初はなんだろう?と言う表情のお子様たちでしたが、保育者が「ここに並んでね~」と声を掛けお手本をすると興味津々です♪

上手に並ぶことが出来ました!

「よーいどんで走るよ~」と声を掛けると一気に走り出すことが出来ました♪

とても楽しかったようで何度も「もういっかい!」とリクエストをしてくれました!

「またかけっこしようね!」とお話をしながら楽しみました♪

出来ることが増えてきて成長を感じますね!

これからも色々な遊びを取り入れていこうと思います!

一覧に戻る