園ブログ

久しぶりの公園🍮

今回は、うさぎ組さんとりす組さんのみんなで公園へ遊びに行ってきた時の様子をご紹介します☆彡

保育者、実習生のお姉さんたちと手を繋いだら。。。
公園へしゅっぱ~つ❣

久しぶりの公園にドキドキ、ワクワク♡

あ❢先頭のお子様を見てください❢
横断歩道を渡るときに手を挙げていますよ❢
かっこいいですね✨

公園に行く途中でブドウを見つけました❢
夏前には黄緑色だったブドウが紫色になってきていましたよ🍇
上の方にもあることに気づいて、指を差して教えてくれました*

公園では、鉄棒をしました❢
大中小、自分で届く高さはどれかな❓
腕をぐーっと伸ばしてぶら下がり、ブーランブーラン
楽しいな🎶

まだ届かないお子様は、保育者やお姉さんに支えてもらい、ユラユラ揺れて楽しんでいましたよ🎶

保育者に抱っこしてもらって、葉っぱにターッチ✋
届いたよ~❕ヤッター✨

みんなで追いかけっこもしました❢

まてまて~
逃げろ、逃げろ~💨

後ろからお友だちが追いかけてきてくれると、嬉しそうな声や表情を見せていましたよ🎶
つかまっちゃっても顔を見合わせて笑い合い、とっても楽しそうなお子様たちでした☺

まだまだ暑い日もありますが、だいぶ暑さが和らぎ、過ごしやすくなってきましたね*
寒暖差が激しいので、体調には十分気を付けて楽しく過ごしていきたいと思います❕ 

来週も元気な登園をお待ちしております❣

一覧に戻る