園ブログ

お楽しみ会♫

先日、8月のお楽しみ会がありました。

今回はその様子をお伝えしたいと思います。

さあ!!楽しい時間の始まりです(^^♪

☆「八百屋さん」の手遊び

保育者が「八百屋のお店に…」と歌い始めると、幼児クラスのお子様は一緒にリズムをとって歌っていました。

乳児クラスのお子様は、一緒に手をたたいて楽しんでいました。

手遊びは、みんな大好きですよね♡

☆紙芝居「おいしいとびらをとんとんとん」

とびらをとんとんすると中から何かが…

興味津々のお子様たち!!

食べ物が出てくると「いえーい!」と大喜びでした(^^♪

☆パネルシアター「くいしんぼうおばけ」👻

おばけが冷蔵庫の中の食べ物をつまみ食いするお話で

食べ物がシルエットになって出てくると、「リンゴかな、ドーナツかな」など

好きな食べ物を予想して答えていましたよ(^^♪

今回は、手遊び、紙芝居、パネルシアターと食べ物がたくさん登場して

「食べたい」「おいしそう」と最後まで興味津々のお子様たちでした♫

その後、幼児クラスはシェフのランチ😊

チキンドリアが大人気で「おいしいね」と沢山お代わりしていました。

午睡時には、「おやつはなんだろうね」と期待しながら眠っていましたよ♫

おやつは、スイカの器に入ったフルーツポンチでした♫

「スイカのお皿だー」「凄いー!」と大喜びでした。

美味しいねとニコニコで食べていましたよ😊

毎月のお楽しみ会♫

お子様の思い出に残る内容を工夫して行いたいと思います‼

9月も楽しみにしていてくださいね🎶

一覧に戻る