園ブログ

最後の水遊び🐠

夏の暑さも和らぎ、秋の匂いや気持ちいい風が感じられるようになりましたね。

さて、分園では8月31日に水遊び納めを行いました。

ひよこ組とりす組 そしてうさぎ組で毎日交互に水遊びを行ってきました。

この日はうさぎ組の水遊びの日🐰

最後は特別にせっけんの泡を使いました♪

たくさんの泡をカップにためてアイス屋さんを開いたり

ふわふわな泡の感触を楽しんでいます.。o○

お友だちと一緒だと会話も弾みますね♪

今年の夏は来温湿度ともに高く、なかなかできない日もありましたが、少しずつ水に対して慣れて楽しんで遊べるようになりました☆

うさぎ組のお子様は顔に水がかかってもへっちゃらなお子様も多く、水しぶきをたくさんあげて豪快に遊ぶ姿も。

また水遊びが出来る日が待ち遠しいです。

来年もいっぱい遊びましょうね🍂

一覧に戻る