園ブログ

公園って楽しいね♪


みなさん、こんにちは!!

今回は、南口公園に行ってきました☆

保育者が「みんなで公園に行こうね」と声を掛けると、目をキラキラさせて準備スタートです。

最近では、歩くことも上手になって来て興味のあるものを見つけると一直線です。

お散歩バギーに揺られてお子様たちもご機嫌☆

公園に着くと芝生の上に腰をおろして、手をのばして感触を楽しんでいました。

芝生の上をアリさんが歩いていたので観察をしたり、芝生の感触を楽しみながらずりばいを楽しんでいるお子様の姿も見られました。

たくさん楽しんだ後、お洋服を見るとビックリ!!

思いっきり楽しんだ証拠が見られました☆

靴を履いて歩くのも上手になりました!!


たくさん遊んだ後、保育園までの道中の様子はこちら♪

満面の笑みを浮かべているお子様、遊び疲れて気持ち良さそうに寝ているお子様の姿も・・・。

これからもたくさん体を動かして、散策活動を楽しみたいと思います。

一覧に戻る