園ブログ

夏祭り第2弾!!

前回乳児クラスにお休みのお子様が多かったので、

先日夏祭り第2弾を開催しました(^^♪

「アラレちゃん音頭」で夏祭りの始まりです😊

張り切って音楽に合わせて体を動かしていましたよ!

出店スタート♪♪

 「いらっしゃいませー! いらっしゃいませー!」のお店担当のお子様の声が 

  聞こえると、ひよこ・りす・うさぎ組のお子様は、その声に誘われて興味が

  あるお店に…

🍉スイカ割り

 何度も叩いて割れると大喜びで手を叩いていました。

 割れると嬉しそうにつまみ食いする可愛い姿もありました😊

○あひるすくい

 ポイを渡したりすくったあひるも袋に入れて、とてもやさしい担当のお子様で

 した☆ 

その優しさに何回も繰り返して楽しむ、ひよこ・りす・うさぎ組のお子様でした😊     

○ボール投げ

「ひとり3個ね」と優しく担当のお子様がボールを渡してくれました!

投げたり、優しく食べ物をあげるように口に入れる姿がありました。

○食べ物屋さん

担当のお子様が「甘いアイスいかがですか」と声を掛けると、自分から「アイス下さい」といううことが出来た、うさぎ組のお子様!!

やり取りがほほ笑ましかったです♪

ゲームや買い物を楽しんだ後、部屋に戻ってピザやアイスを出して食べる真似をしたり、すくったあひるを出して遊んでいました。

ひよこ組のお子様は、おいしそうなピザを見ると本当に食べたそうに口を開けていました♫

りす組のお子様は、保育者が「アム、アム」と食べる真似をすると、

「(おいしい)ねー」と顔を横にする可愛い姿がありました(^^♪

うさぎ組のお子様は、すくったあひるにピザやアイスを「どうぞ」と食べさせる優しい姿がありました!

○コバトンの山車

「わっしょい、わっしょい」の掛け声に合わせて引っ張ったりうちわで応援したり自由に楽しんでいましたよ!!

短い時間でしたが、異年齢児で触れ合い楽しく過ごすことが出来ました☆

これからも一緒に楽しめる行事を工夫して行っていきたいと思います。

次の行事も・・・期待していてくださいね♫

一覧に戻る