園ブログ

いいもの見つけちゃった☆彡

皆さんこんにちは♪

今回は、くま組さんの戸外活動を見てみましょう!!

駅前にある公園で散策活動。

落ち葉を見つけたり、木の枝を発見☆彡

公園内でみつけたものでごっこ遊びを楽しんでいました。

公園では、秋の木の実 どんぐりも見つけました☆

たくさん見つけたどんぐりは、みんなで保育園に持って帰ってきました。

どんぐりを使って製作を行う予定ですが、その前に・・・。

どんぐりの中には、虫さんがいることもあるんです。

お部屋に戻って来てから、製作をする前に準備をすることにしました。

お湯につけて、どんぐりを殺菌します。

みんなで「あったかいね」 「なんだかぷくぷく泡が出てきたよー」などお子様達の会話も弾んでいました。

このどんぐりを使って何が出来るかは、お楽しみに♪

近いうちにお子様が作る様子などをお伝えさせていただきます。

一覧に戻る