園ブログ

えのぐペタペタ♪

11月に入ってますます一人でできることが増えてきたお子様たち♪

今回は絵の具を使ってペタペタ遊びをしたので、その様子をご紹介いたします。

この日初めてスモックを着てみました!

「スモック着るよー」と声を掛けると不思議そうにしていたお子様たちでしたが、

「どっちにする?」と聞くと「こっち!」と自ら選んだり、着ると両手を広げて見せてくれたりと、

嫌がることなく着ることができていたので良かったです^^

目の前の大きな模造紙を見ると目を輝かせる姿が見られました☆

「おっきいね」と嬉しそうにするお子様もいましたよ♪

模造紙の上に座って、両手に絵の具をつけて準備万端!

最初は保育者とペタペタと手形スタンプを押していましたが、慣れてくると途中からは一人でたくさん押して楽しんでいました♪

次は椅子に座ってペタペタ遊びに挑戦!

始まるまで模造紙の感触を楽しむ姿が見られました♪

保育者と一緒に絵の具へペタリ♪

一人で模造紙へペタリ♪

両手に絵の具をつけて不思議そうにしていたお子様も、一度ペタリと押してみると楽しかったようで何度もペタペタと押すことに夢中になっていましたよ♪

「上手に押せたよ!」と可愛いポーズを決めてくれるお子様もいました♡

絵の具が大好きなクラスなので、これからも楽しく製作を行っていきますね♪

何ができあがるのか完成をお楽しみに!!

一覧に戻る