園ブログ

トリックオアトリート!👻

お待たせしました!

今回は分園のハロウィンパーティー うさぎ組の様子の紹介です☆

事前にお菓子バックの装飾としてこうもりとかぼちゃの制作を行いました。

こうもりでは好きな絵の具の色を決めて箱の中に入れて、ビー玉をコロコロ転がして模様を作りました。

かぼちゃでは、折り紙を破いてそのあとに口や目を糊で貼り付けました!

当日はそんな世界で一つのお菓子バックを持ってBARN & FOREST148さんに行きました。

暖かな日差しが出ていた晴れの日でした!

みんなで練習した「トリックオアトリート!」を大きな声でかっこよく言うことができていました☆

お菓子を受け取ると作ったお菓子バックに大切そうに入れていました。

最後にみんなではいチーズ📸

保育園に帰ってきてからはみんな大好き給食の時間🍴

「あ、おばけだ♪」おばけの形のカレーライスにすぐに気が付いていました👻

「おばけ怖くないんだよ!」と頼もしいお子様たちです!

おやつのかぼちゃのモンブランも味わって食べていました🎃

行事を思いっきり楽しんだうさぎ組さんでした♪

保護者の皆様、素敵な衣装のご用意ありがとうございました✨

一覧に戻る