園ブログ

🌼 ありがとうのお花が咲いたよ 🌼

11月23日は勤労感謝の日でしたね✨

保育園でも、日ごろお世話になっている皆さんに

ありがとうの気持ちを込めて、カードの制作をしました♡

まず初めに

「ありがとうの気持ちをだれに伝えたい?」

とお子様たちに尋ねると・・

『ママ!』『パパ!』『お母さん!』『お父さん!』

と、すぐにご両親の顔が浮かんだうさぎ組さんです^^

絵の具の入ったビニールに皆でポンポンと紙コップを入れて色付けし、

ハサミの切り込みを保育者がいれたものを開いてお花を作っている所です🌼

『じゃーん!見てみて~🌼』
🌼 一緒にやりた~い!! 🌼

キレイなお花がどんどん咲いてきたね🌼

お母さま、お父さま、おじいさま、おばあさま、、

お子様の大好きなご家族の皆さんへ

りす組さんや保育者も一緒に紙コップのお花や手形の葉っぱを作り

大きなコスモスのお花畑カードを作って玄関に飾りました✨✨

🌼 いつもありがとうの気持ちです!! 🌼

そして、

園長のゆり先生や

調理をしてくれるひろみ先生や

食材を毎日運んでくださる通称【お野菜さん】

お散歩の時に会うと握手をして見守って下さっている通称【じいじ】

など、お子様の大事な皆さんにもカードと

『いつもありがとう』の言葉のプレゼントをして

『ありがとう^^』と笑顔のお返事にニコニコのお子様たちでした♡

改めまして、、、

いつもブログを読んでくださっている皆様にも言わせてくださいね♡

🌼 いつもありがとうございます 🌼

一覧に戻る