園ブログ

🥕 お野菜ぱ~っくん 🥕

11月も終わり、寒さが増し今年も残すところ1か月となりましたね✨

お子様たちは寒さに負けず今日も元気いっぱい過ごしています^^✨

戸外活動が活発になり、たくさん動いたスポーツの秋の後には、

『お代わりく~ださい!』の声が元気に聞こえる

食欲の秋が待っています🍁

日々のご家庭とのやり取りの中でも、

お家ご飯の量が増えてビックリされている内容が増えてきています♪

これまで苦手だった食材も、

お友だちと一緒なら大好物に変身です✨

✨ おなかすいたよ~!今日も1番に食べにきたんだ^^ ✨

ご飯の美味しい季節にお野菜克服のお友だちが続出しているので、

お子様たちの新鮮な表情をお届けいたします・・・♡

『せんせい、みててね!』

(見てるよ~!すごいね!!)

『おやさいおいしいよ^^』

(美味しいよね!先生も大好きなんだ!)

『○○ちゃん、おうちでもたべれるよ!』

(カッコ良く食べられる所、ママとパパにも見てもらいたいね♡)

こんなやり取りをしながら進めています🥕✨

✨ 以前みんなで育てたしいたけ ✨

食育のひとつで、みんなでしいたけを育てたことも。

きのこへの挑戦に一役買ってくれたようです🍄✨

しめじが細かくスープに入っているときに

「しいたけさんのお友だちが来てくれたね~!」

と伝えると・・

『パクっ!しいたけさんのおともだち、おいし~い😋』

と、笑顔が見られることも✨✨

いっぱい食べた後はぐっすり夢の中へ・・・💤

【※この写真の後に、電車はそぉ~っとお片付けしました♡】

今年も残りわずか!

いっぱい遊んで

いっぱい食べて

いっぱい眠って

大きくおおきくなぁれ♡

一覧に戻る