園ブログ

クリスマス探検🎄

12月のお楽しみと言えば『クリスマス』ですね❢
保育園の周りでも、クリスマスの装いが見られ、きれいなクリスマスツリーやリースに、お子様たちは興味津々です✨

ということで、クリスマスを探しにお散歩に出かけてきました🎶

保育園を出てしばらく歩くと、大きなクリスマスツリーを発見👀❕

ハートやプレゼント、キノコの飾りが付いていて、とってもかわいらしいクリスマスツリーです♡

キノコを見つけて『きのこ』の歌を歌いだすお子様もいましたよ♪

ライトがキラキラ輝く大きなクリスマスツリーを発見👀❕
ツリーの下には、プレゼントやサンタさんがいますよ🎁

「キラキラ~!」と大興奮です✨

住宅街では、かわいいスノーマンやクリスマスリースを発見👀❕
玄関のドアにクリスマスリースが飾ってあるお家が多いことに、気付いたうさぎ組さんです🐇✨

郵便ポストまでクリスマス仕様🎅
「サンタさんがいるよ~」と気づいて、近寄って見ていましたよ👀❕

クマサンタさんとリアルなサンタさんを発見👀❕
うさぎ組さんは、手を合わせて「プレゼントお願いします!」とお願いしていましたよ☺

みんなの願いが届くと良いですね✨
クリスマスが待ち遠しいね🎄

来週も元気な登園をお待ちしております☆彡

一覧に戻る