園ブログ

☆勤労感謝の日☆

11月23日は勤労感謝の日でした。ご家庭でも感謝の気持ちを伝えた様子をお子様や保護者の皆様から伺いました。お子様も普段からお父さん・お母さんの姿をよく見ており、「お父さん・お母さんにありがとうをいう日☆」と話していました。

三橋の森保育園ではいつも散歩の際に温かくお見送りをしてくれるサロンやパン屋さん、お楽しみ給食で美味しいご飯やデザートを作ってくれるシェフ・パティシエさんの所へ感謝の気持ちを伝えにいきました。

まずはパン屋さん!

少し恥ずかしそうに「ありがとう」の気持ちを伝えていました。パン屋さんも喜んで受け取ってくれました♪

続いてはサロンへ☆

こちらでも上手に感謝の気持ちを伝える事が出来ていました。「どこに飾ろうかな?」と話していましたよ♪

最後はキッチン・パティシエさんの所へ☆

ここでも元気に感謝の気持ちを伝える事が出来ていました。

勤労感謝の日の話をしてから、コツコツとお子様が心を込めて一生懸命に作った来年度のカレンダー。お子様達自ら、皆さんにカレンダーの使い方を説明をしていました!サロン・パン屋さん・シェフ・パティシエさんの皆様も笑顔でカレンダーの使い方を聞いてくださり、お子様の思いを真摯に受け止めてくださいました。

三橋の森保育園のお子様はいつも温かい環境に包まれていることを改めて感じる一日でした☆

一覧に戻る