園ブログ

みんなの所にもサンタさん来るかもね~☆

おおたかの森園本園では21日に少し早いクリスマス会をしました!
感染症対策として今年は乳児さん・幼児さんに分かれてクリスマス会を行いました♪

まずはきりん組さんが「赤鼻のトナカイ」の歌を手話で披露してくれました♪

次はくま組さん、きりん組さん、ぞう組さんの順番でクリスマス製作の発表をしました☆どのクラスも上手に発表してくれましたよ!
どのように作ったか、大変だったところ、上手に出来たところなどをお友だちや保育者に教えてくれました。

ぞう組さんは、劇「スペシャル☆クリスマス」を披露しました。劇は七夕の時同様に参加をしたいお子さまで集まり、ストーリーや登場人物、セリフなどを考えて作り上げました☆

         ~こども役~

         ~こびと役~

     ~サンタクロース&トナカイ役~

みんなで考えてみんなで作り上げた劇だったので練習にも積極的に参加し、一生懸命頑張っていました♪

最後はぞう組さん全員で「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました♪保育者のピアノに合わせて歌いました。とても楽しそうな歌声が響いていました☆

サンタさんから手紙が届いていると保育者からお話があり、お手紙を読んでみるとプレゼントを持ってきてくれたとのこと・・・!!お部屋に戻ってみるとプレゼントが置いてあり嬉しくて大はしゃぎなお子様達でした(^▽^)
サンタさんがくれたプレゼントでたくさん遊びたいと思います☆

一覧に戻る