園ブログ

霜柱みーつけた⛄

朝の冷え込みがすごく、起きるのに苦労する日が続いていますね🥶

そんな中でも元気いっぱいなお子様たち!

鼻を赤くしながらも、寒さに負けず、お外で遊ぶ姿に感心させられますね🥰

この日は特に冷え込みがひどく、「氷があるかもしれないよ!」と伝えると

「えー!あるかなあ!」とウキウキしながら探していました。

そして日陰に霜柱を発見!

「霜柱だよ、つめたいよ」と見せると恐る恐る触るお子様たち。

触ってみると「ほんとだー!」ととてもうれしそうでした✨

自分で地面から探してみたり、踏んでジャリジャリする感触を楽しんだりしていました🎵

最後は霜柱で料理を始め、砂をかけて紙コップに入れると暖かい所で優雅に

ティータイムをしていましたよ🥰

冬ならではの遊びを楽しむことが出来てよかったね⛄✨

一覧に戻る