園ブログ

体操教室☆

 

皆さん、こんにちは♪

 

今日は、幼児ぐみ体操教室の様子をお伝えします。

 

まずは、ボールを使って身体を動かしました。

ボールを自分の前でバウンドさせて、キャッチに挑戦です。

少しドキドキしながらも、どうしたらキャッチできるかな?と考えたり、何度も挑戦。

試行錯誤しながら、見事にキャッチする事が出来ました☆

 

 

続いては、鉄棒やマット、跳び箱を使って様々な動きに挑戦です。

お子様の身長に近い高さの跳び箱を乗り越える事に挑戦しました。

ジャンプをして上に乗る事が出来ました!!

上に乗ることが出来るととても嬉しそうにしていました。 

 

 今度は、お友だちを抱っこしてゴールを目指します。

抱っこしているお友だちの足が付かないように、一人ひとり工夫が見られますね。

 

最後は、こちら!! 

しっかりと両手をついて、飛ぶことが出来ました☆ 

 

 

これからも楽しみながら身体を動かしていきたいと思います。

一覧に戻る