園ブログ

⭐︎鬼のお面作り(うさぎ組)⭐︎

2月3日の節分に向けて、うさぎ組さんで鬼のお面を作りました!

作り方を真剣に聞くお子様たち、、✨

まずは鬼の髪の毛の部分が真っ白だったので、スポンジを使って色を付けました!

ポンポン♪とスタンプのように楽しく色を付けていました😊

色が付いたらツノを付け、赤鬼さんか青鬼さんどちらかを選びました!

選んだ後は「おめめはどこかなー」「鼻を書いてあげよう!」「ここがおくちー!」と考えながらお顔を描いていたお子様たちです!

完成した鬼のお面を嬉しそうに見せていたお子様たちです♡

節分の日が楽しみだね!

来週も元気な登園をお待ちしております☆彡

一覧に戻る