園ブログ

歯科検診を行いました🦷

分園では先月17日に歯医者さんに来ていただき、歯科検診を行いました!

お子様たちが頑張って受けた検診の様子を少しお見せします☆

まずはひよこ組🐥

びっくりした様子でしたが、担任の先生に手を握ってもらったり「大丈夫だよ、上手だね」と声をかけてもらってりしながら受けていました。

続いてりす組🐿

拒む力も強くなり、恐怖心と戦っていたお子様たち。

無事終えることができ、お部屋に帰ると「頑張ったね!」と保育者に抱きしめてもらってすぐに涙が止まっていました♪

順番がる前に何をやっているのか気になり、ちらっと覗いている姿も。

涙を見せずに受けるお子様もいて驚きました!

最後はうさぎ組🐰

初めに「○○です!」と自分の名前を言ってからお部屋に入るうさぎ組さん。

口も自ら大きく開けて涙を見せずに受けることが出来ていました!

みんなの頑張る姿素敵でしたよ☺

来週も元気な登園をお待ちしています♪

一覧に戻る