リーリーは背を向けてお食事中でしたが、時々横顔を見せてくれました。
次に向かったのはクマやホッキョクグマ、アシカやアザラシのエリア。
ツキノワグマは高台の端っこでじっとしていますが「起きてー!」と声を掛けると耳や目を動かしていました。時々体を揺らすこともありましたが落ちたりしないのでしょうか・・・?
アシカさんはお食事の時間。間近で見ることができました!
タカ、ワシ、フクロウなどの鳥たちを見て大盛り上がり♩
そしてあっという間に時間が過ぎ、みんなが楽しみにしていたお弁当タイム。
シートを敷いて大きな声で『いただきます!!』
大好きなお母さんが作ってくれたお弁当はあっという間に完食でした!
そしていよいよ・・・
シャンシャンとご対面!!
横になって動きませんでしたが近くで見ることが出来できました♪
楽しみにしていたサル山では、沢山のサルが活発に動き回っていました。
西園への移動にモノレールに乗りたかったのですが、長蛇の列を見て断念。
歩いていると西園からのモノレールとすれ違い、手を振ると運転手さんが手を振り返してくれました。
西園ではペンギンやヒツジ、ヤギ、ウサギ、フラミンゴ、キリン、カバ、サイ、爬虫類館などを見ました。
大きなワニやゾウガメを間近に見て驚いたり、倒れてしまった亀を見つけると「起きられないのかな?」と心配する姿も見られました。
おやつを食べながら休憩していると・・・
スカイツリーを発見!
そして帰りはモノレールにも乗ることができました。
帰りの電車を下りると疲れた様子でしたが、無事に保育園に到着しました。
初めての電車を使った遠足に大興奮の子ども達でしたが、保育園でお留守番をしていた小さいクラスのお友達も『早くきりんさんになりたいな』と憧れの気持ちを持っていました。
今日はゆっくりと休んで、月曜日元気に登園してきてくださいね!