園ブログ

まっかだな~まっかだな~♪

今日はポカポカの秋晴れでしたね♪

「お日様キラキラ~✨」と言っていたりすぐみさん!

今日は近くの神社までお散歩してきました~^^

img_3205

「保育園のみんなが元気にすごせますように^^」

とお願いしてきました!

img_3202

自然がいっぱいのなかを探検隊!!

なにがあるかな~??

「せんせぇいあったよお」

という可愛い声のもとには・・・

松ぼっくり!イチョウの🍁はっぱ!

いろんな秋の自然の発見ができました♪

みんなで一生懸命集めたイチョウのはっぱで

秋の制作をしようと思っています♪

たのしみにしていてください😊

img_3216

帰りはみんなで

「まっかだな~まっかだな~」

と秋の歌を歌って帰って来ましたよ🐈

歌もとっても上手に歌えるようになっているので、

おうちでもぜひ歌って一緒に楽しんでみてください!

一覧に戻る