園ブログ

ハロウィン製作②

ハロウィン製作① の続きです! 前回スタンプをしたかぼちゃに、目、鼻、口、へたの帽子を貼りました。 保育者が、指を出して糊を付け、きゅっきゅと塗って見せると、 「やりたーい」と大喜びのお子様たち。 「ヌルヌルする!」と指を見せてくれたり、 「おめめはどこにしようかな・・・」などお話しながら、のりをつけてぺったんこ!   とっても素敵な、かぼちゃができました。 そして、それぞれ好きな色画用紙を選んで、かぼちゃとシール貼りをしたキャンディーを貼っていきます。 のりをたっぷりつけて! かぼちゃをぺったんこ! キャンディーもぺったんこ! のりのヌルヌルにも慣れると楽しくなってきてとっても上手にできました。 「できた~ 見て~」と嬉しそうな声が聞こえてきました♪ みんなで作ったたくさんのかぼちゃを、お部屋に飾りました。 お部屋はすっかりハロウィンムード♪ 雪谷大塚園にお越しの際は、ぜひ、ご覧くださいね!
一覧に戻る