りす組さんは防災頭巾を「かぶる」と自分で被る姿がありました。
歩くことも上手になって保育者と手を繋いで非難するお子様もいます
みんなかっこいいね。
それでは第一避難場所まで出発‼
お友だちともしっかり手を繋いで歩くうさぎ組さん。
道路を渡る時も左右を確認して「くるまきてないよ」
と教えてくれる姿も。
さすがうさぎ組さん☆
無事に第一避難場所まで避難することが出来ました。
みんな保育者のお話を聞いてとっても上手に出来ました。
今後もお子様の大切な命を守るためにさまざまな災害を想定して
避難訓練に努めていきます。