完成すると、「先生!カメラで撮って~!!」と笑顔で見せてくれました。
そして、完成した凧を持って公園へしゅっぱーつ♪
公園に到着すると、芝生の上を思い思いに走り回り、自分たちで作った凧をあげました。
息を切らしながら、元気いっぱいに走り回るうさぎ組さんでした。
この様に、最近のうさぎ組さんは、保育者が提案した遊びだけでなく、お子様達が遊びたい!やってみたい!と言う気持ちを大切にし、クラスのみんなでお話ししながら、どんなことをして遊ぶか決められるようにもなりました。
今年度も残りわずかとなってしまいましたが、お友達や先生とたくさんの思い出が作れるように、楽しい活動をみんなで考えていきたいと思います。
次は何して遊ぼうかな~?