実際にきゅうりの苗を目にすると、不思議そうに眺めていました。
「これがきゅうりの苗だよ」
「この苗が大きくなると、きゅうりができるんだよ」
そーっとそーっと、温かい土のお布団をかけて…
「〇〇ちゃんきゅうり大好きなの」
「大きくなるかなあ」と期待に胸が膨らむお子様たち。
仕上げに優しくお水をかけてあげました。
そして「おおきくおおきくおおきくなあれ♪」とおまじないをかけました!
みんなで思いを込めたきゅうりの苗。
大きなきゅうりが出てくる日がとても楽しみだね!