連休前はハイハイしていたお友だちも、歩くのが上手になってきました!
お外で歩くのは気持ちいいね♪
葉っぱの上にテントウムシを発見!
りす組さんもうさぎ組さんも興味津々!
みんなで観察してみます。
チェーンが掛かったところでは、電車ごっこをするうさぎ組さん。
「次は〇〇駅です!」と車掌さんのまねっこ!
お砂でごはんを作り先生に食べさせてくれたり・・・
お友だちに食べさせてあげたりして遊ぶ姿も!
みんなで連結して電車ごっこ!
「しゅっしゅっぽっぽ!」と言いながらみんなで公園内を歩き楽しみました♪
毎回観察している桜の木。
さくらんぼも赤くなってきました!
そして、
遊んだ後はお片付け。
うさぎ組さんもりす組さんも上手にお手伝いしてくれています♪
明日もみんなで元気に遊ぼうね!