バケツにお魚を入れてみました!ぷかぷか浮かぶお魚を見て不思議そうに見つめています。
スプーンを使って水をくんでいます。上手に出来ると保育者の方を振り返って満足げなお子様も♪
「お魚まってよ~」お洋服が水でぬれても気にせず、ダイナミックに遊んでいます。
「じゃじゃじゃー!」保育者の手に水をすくって大喜び。冷たさや感触を体全身使って楽しんでいます。
「お魚さん捕まえた~かわいいね」「わたしはかめさんだよ、かっこいいの」
うさぎ組さんはお友達とお話しながら楽しそうに遊んでいました。
梅雨が明けると本格的な夏がやってきます。
安全に配慮しながら楽しくお水遊びが出来るようにしてまいります。